3.0bのバグ?

既にRenoiseを使っているユーザー向けのフォーラムです。
質問・要望・Tips・バグ報告等、Renoiseに関する話題を書き込んでください。

3.0bのバグ?

投稿記事by IKE » 2013年12月26日(木) 12:26 am

3.0b出ましたね!
リリースノート翻訳お疲れさまでした。
時間を見つけては少しずつ触っているのですが、気になった点がありました。

トラック1とトラック2に同じサンプルインストゥルメントを使ってフレーズを打ち込んだ場合当然2つのトラックから音が鳴るのですが、そのインストゥルメントにエフェクトチェインを適用した場合、片方のトラックの音が消えてしまいます。1つのトラック内でノートカラムを増やした場合は問題なく2つの音が鳴ります。
ルーティングが複雑なんでやむを得ない仕様なのかそれともバグなのでしょうか?
IKE
 

Re: 3.0bのバグ?

投稿記事by satobox » 2013年12月26日(木) 9:42 am

あ~、これは止むを得ない仕様なんですよ。
内部のオーディオ・ルーティングだけじゃなくて、エフェクターの遅延補正にも関わってくるので、意図的な安全策です。
もしインストゥルメント内でエフェクターを使った場合、インストゥルメント名の左側に鎖みたいなアイコンが出ます。これ、VSTiには常に出てるんですが、そういう意味の警告アイコンだと思って頂ければいいと思います。

これは、どこかに説明を書いておくべきですね。
アバター
satobox
Site Admin
 
記事: 691
登録日時: 2008年5月12日(月) 10:33 am
お住まい: 京都

Re: 3.0bのバグ?

投稿記事by IKE » 2013年12月26日(木) 11:25 pm

やはり仕様なんですね。
仕様と分かっただけでもすっきりしました。ありがとうございました!
IKE
 


Return to Renoise ユーザーズ・フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[56人]

cron