製品版を購入しましたが

Renoise初心者質問箱です。
Renoiseは普通のシーケンサーとはかなり違う操作システムなので、わかりにくい部分もあると思います。Tutorialを読んでも解決しない事はここで質問してください。

製品版を購入しましたが

投稿記事by Arc » 2014年10月13日(月) 3:58 pm

Vプリカを使って製品版を購入しました。
購入したはいいのですが1週間経った今も導入できてません
購入したよー みたいなメールが一本きただけみたいな感じです
どのように導入するのか教えて欲しいです。
Arc
 

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by satobox » 2014年10月13日(月) 5:24 pm

まじですか。これはちょっと問題ですねぇ。Vプリカで何か引っかかってるのかなぁ?

一応確認ですが、多分そのメールって「振込は完了したよ」って内容だけで、パスワードとかは書いてないですよね?
そちらの迷惑フォルダとかも他にメールが届いてないか一応確認してみてください。

それで、本家の方に個人情報を確認しないといけないと思いますので、もしよかったら僕の方にメールして頂けませんか?
アドレスはこれです。

xsato1211「あっとま~く」yahoo.co.jp

(↑「あっとま~く」は@にしてください。)

できれば、その送られてきたメールの内容を僕も見たいんですが、よろしいですか?
(このフォーラムには個人情報は書き込まないでください。メールの方に添付とかして頂ければ。)
:!: もし何かご都合が悪い場合は、とりあえず僕の方にメールで連絡だけでもください。
どちらにしても、カードの名義、登録名、登録メルアド、購入日など、個人情報を幾つか確認しないといけないと思いますので。
アバター
satobox
Site Admin
 
記事: 689
登録日時: 2008年5月12日(月) 10:33 am
お住まい: 京都

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by satobox » 2014年10月14日(火) 2:28 pm

まだご連絡が無いですけど、ご自分で解決できましたかね? それならいいんですが…。 :?
一応、いきなりメールでのやり取りでは抵抗あったかな?とも思ったので、ここにも書いておきますね。


>>購入したよー みたいなメールが一本きただけみたいな感じです

ちょっと気になったのが、これがどこから来たメールなのか? という事です。
普通はカードでの決算が完了すれば、
--- Avangate から決算完了のメール
--- Renoise.com からユーザー名とパスワードを知らせるメール
の2通が届くはずです。(ひょっとしたらそうじゃない場合もあるかもしれませんが、大事なのはユーザー名とパスワードが書かれたメールです)

もしこれらが届いていないとすれば、決算がうまくいっていない可能性があるので、一度Vプリカの履歴や残高なども確認してみてください。

後は、多分もう読まれているとは思いますが、ここで説明してある通りです。
http://reg.s63.xrea.com/tutorial-latest ... angate.htm
アバター
satobox
Site Admin
 
記事: 689
登録日時: 2008年5月12日(月) 10:33 am
お住まい: 京都

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by Arc » 2014年10月16日(木) 9:39 pm

返信遅れてすみません
Avangateってところから2通

・renoise.comからの確認
・お支払い受領証

というメールがきていて、確認してみたところ

製品/サービスのお届けは全て完了しました。

ってなってます・・・・・・

「Renoise.com からユーザー名とパスワードを知らせるメール」
を現状まだ確認してないままです

メールの方送らせて頂きます
Arc
 

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by satobox » 2014年10月17日(金) 3:40 pm

どうやら原因が少し分かってきました。
どうも、~~~@renoise.com というドメインで送られたメールが、ヤフーメールには届かないようなんです。
試しに僕のヤフーメールにも送ってもらったんですが、スパムフォルダにも残らず、届かないんです。(´・ω・`)

Arcさんには、Gmailでパスワードを送ってもらうようにしましたので、それで届くと思います。(振込等は全く問題なかったそうです)
バックステージの事でもし何かわからなければ、また質問してください。

#######################

しかし、これは意外と大きな問題なんじゃないのかな? :roll:
どうしたらいいんだろうか。ヤフーに問い合わせたらいいのかな。もう少し調べてみます。
アバター
satobox
Site Admin
 
記事: 689
登録日時: 2008年5月12日(月) 10:33 am
お住まい: 京都

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by Arc » 2014年10月17日(金) 4:08 pm

開発チームのKieran Fosterさんからちょっとした謝辞とアカウント情報が届きました!
一年半近くRenoiseの無料版をメインで使ってきたのでこれからも製品版でいっぱい音作りとかしたいです。
satoさんありがとうございました!!!
Arc
 

Re: 製品版を購入しましたが

投稿記事by satobox » 2014年10月21日(火) 1:33 pm

Arc さんが書きました:開発チームのKieran Fosterさんからちょっとした謝辞とアカウント情報が届きました!
一年半近くRenoiseの無料版をメインで使ってきたのでこれからも製品版でいっぱい音作りとかしたいです。
satoさんありがとうございました!!!

無事に解決できてよかったです。 :wink:

どうやらYahoo!さんがこの問題を直してくれたみたいで、今日突然、先日テストしてたメールがドバっとウチのヤフーメールに届きました(笑)。Renoise.comがスパム扱いされてたのが何か悲しいんですが・・・(´・ω・`)、まぁ一件落着です。
アバター
satobox
Site Admin
 
記事: 689
登録日時: 2008年5月12日(月) 10:33 am
お住まい: 京都


Return to Renoise ビギナーズ・フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron